ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《中編》

前回の記事からの続きです。主に自分のために、脳みそ頼りのラキセコン新潟2部のレポメモを書いています。

 

【セトリ・レポ・感想(続き)】

《MC》
☆1月の福岡から期間が空いたけど、みんな何してた?

→照史くんの朝ドラ撮影話

→「メンバーが出てる番組はつい見てしまうよな」の流れになり、濱ちゃんが銀行に行った時にたまたま流れていた朝ドラに照史くんが出ていて誇らしげな気分になった話をする

→流星くんのドラマ共演者(黒島結菜さん)が出ていた番組をたまたま見ていたメンバー、黒島さん紹介VTRで一瞬だけ流星くんが映り「りゅーーせーーーーー!!!!」となったWESTさんたち(このくだり、個人的に微笑ましくてとても好きだった)

→重岡くん「ここらへん(濱田軍団?を指で指し示しながら)はスノボしてたとして、中間は?何してたん?」の流れ、「ごくせん?イッチー?」のボケに「いつまで続くねん!」

→ごくせんプロデューサーの方に「不良に見えない」と言われ、最初の頃前髪を上げていたと話す淳太くんに「前髪上げてみて?」とメンバー。手を使って「ほら」という風にすんなり上げてくれたが、歓声も上げづらく反応に困りぎみな会場

照史くん「ごくせんが8年前ってことは…もしかしたら会場に知らない人もいるのでは?」の流れ、メンバーは「いや、流石にごくせんは知ってるやろ~」「むしろごくせんの人って言われてる感じがする」等々。重岡くん「俺の通ってた塾の先生も知ってたで」と言った後、何故か会場が一瞬静かになり、「その頭で塾行ってたんかーって思ったやろ?行ってましたよ!」と弁解するように主張(かわいかった)

→「神ちゃんは何してたん?」の流れ、「俺?ゲーム」と返すゲーマー神山さん。「あれは、逆転裁判は?やったことある?」と聞かれ、「異議ありのタイミングが分からなくてやらなかった」と返答。そこに重岡くん「俺やってた、ゲームボーイアドバンで!」(かわいい)

→「アドバンじゃない、アドバンスね」の流れ、最年少のんちゃんはゲームボーイアドバンスを知らないご様子で、他のメンバーは仰天。「最初は?何知ってるん?」と聞かれゲームボーイカラーと答えるのんちゃん。最年長淳太くんはカラーが発売された時の感動を熱弁し、「最初の、シャンプー入ってて、輪っかくぐらすの、知らんの?」と懐かしワードを披露(引用ツイート参照)。

 

→「淳太くんは賢いのにゲームもちゃんとやってたんやな」の流れ、「俺はやることやってただけや」とさらりと答える最年長(本当にさらりと言ってのけて謙遜のような空気を感じ取る隙がなかった、格好良かった)

→のんちゃん「俺が小1の時、淳太は中3?」の流れから、「今年はWESTみんなが20代の年やね」のような声が上がる中、重岡くん「でもすぐ30やん」淳太くん「ちゃうし、まだ28やし」と反論。重岡くん「でも30代になったら渋みが出てくるんちゃう?淳太くんの渋みが」に乗っかって「一回松岡くんみたいな髪型にしたらええんちゃう?」とのメンバーからのお声。淳太くん「いやいや絶対似合わんから」と至極真面目に返答。

→唐突にラジオ収録中の流星くんが面白かった話。相槌を打った流星くんの喉が「カラカラカラ」と鳴り、のんちゃんが「喉にハムスター飼っとるやん!」とツッコんだ流れが最高に面白かったと照史くん照史くん曰く「編集でカットされてはいるけど、その時は15分くらい笑い続けて、ヘッドホンで内容聞いてたスタッフさんもカラカラカラの直後にヘッドホンをバーーーンと外してた(くらいに超面白かった)」とのこと。のんちゃん「耳元でハムスターに囁かれてるもんな」と乗っかる。

☆個人仕事等の告知

ラジオの話題から、まずはB.A.D.のレコメン決定のお知らせ。基本的には淳太くんの口から「よろしくお願いします」等の言葉。

→のんちゃんの初連ドラ出演。のんちゃん「公式ツイッターもあるんで…」照史くん「俺も見た!」照史くんツイッターやってるのでは…?という意見もあるけど、公式ページからツイッター見られるので単にそこから飛んだという考え方もできそう

→濱ちゃん舞台。台本の漢字が読めず、検索して台本にふりがなを振って臨むも、そのふりがなが間違っていたという愛嬌のあるエピソードを披露。最後にシメようとして突如「お濱田は…」と言い出した濱ちゃんにメンバーがツッコミ。「オレ濱田は、って言おうとしたら、おはまだになった」と照れたような顔で弁解ぎみに言う濱ちゃん。愛嬌のかたまりか!略して愛かた!

→神ちゃん舞台。神ちゃん「まだ何するか全然分かってないんですよねー」と言っており、会場も多少驚いた雰囲気。メンバーから「でも、これは神ちゃんにやってほしい!ってなったから選んだんやろうし、決まってはいるけど知らされてないだけやろねー」のような声が上がる。照史くん「十字架役とかやったらどうする?(笑)」神ちゃん「ずっとこんなん(と言いながら磔にされたキリストのようなポーズを取る)してるのイヤやわー」

→重岡くん映画2本。他のメンバーに比べて、さらりと作品紹介と公開時期をお知らせして終わる。

→新曲のお知らせ。照史くん「さっき映像見たんですけどねー」

→淳太くん「この他にも、まだ言えないこととかあるんですけどね」(期待を膨らましまくって〆)

 

*******

MCが思いの外長文になったので、MC後を次記事にまとめて終わりたいと思います!