ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

【感想】『人生は素晴らしい』MV&メイキング

 

 昨日の『シルエット』に続いて『人生は素晴らしい』MVとメイキングの感想。

とにかくみんなかわいくて微笑ましい。

これに尽きる。これがMVでいいのかと不安にすらなる。でもジャニーズのデビュー組では若手のポジションに立っている今のうちにしか撮れないMVかもしれないし、ファン的に嬉しい映像であることに間違いはない。私個人としては、担当である重岡くんが最初からにこにこ天使ちゃんぶりを最大限に発揮しているので、終始ハッピーな気分になれるMVだった。ちなみにMVとメイキングを通してのベストオブ重岡くんは、メイキングで夕焼けの浜辺で石切り用の石を見繕ってくれたスタッフさんに「サンキュー、ありがと」って言った重岡くん。唐突によい重岡くんが出現してきたものだから、信じられなくて一時停止して巻き戻してもっかい見直したらやっぱり良かった。

つい自担を贔屓目に見てしまうけど、重岡くん以外のメンバーももちろんよかった。エア卓球を結構続けちゃう淳太くんと濱田くん、卓球の輪から外れて浜辺でガチ寝しそうになっちゃう照史くん、ウクレレ芸人みたいになってる自由奔放な神山くん、衣装をイカの塩辛とか言っちゃう小瀧くん。でも間違いなく今回一番オイシかったのはメイキングラストの流星くんでしょう!富士山にも太陽にも画面の前にいるであろうファンにも、何故か怒り口調で投げつけるように感謝の言葉を述べる流星くんにお腹がよじれそうなくらい笑ってしまった。

それにしても、卓球って海でするスポーツなの?(スイカ割り、バーベキュー、流しそうめん等、夏と言えばこれ!って感じのものが次々に登場する中で突然卓球台が登場したことに驚いたのはわたしだけなのだろうか)

 

* * * * * * *

(なぐり書きメモ)

f:id:ko-mochi:20160731212226p:plain