ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

じゃにおたバトンをやりました

 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

#じゃにおたバトン のタグをツイッターでちらほら見かけ、昔バトンをブログで書きまくっていた身としては居ても立ってもいられなくなったので書く。上記のブログが発信元のよう。ありがたく使わせていただきます。

*******

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
ちりと申します。

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:重岡大毅ジャニーズWEST

好きなところ:頭にぱっと浮かんできたのは、内側から発光している感じとか、こちらまで元気になってしまう膨大なエネルギーとか、インタビューで時折見せる仕事に対する真摯な姿勢とか、アイドルなのにアイドルらしくないんだけどやっぱりジャニーズWESTのセンターだなって思わせてしまう強さとか。

担当になったきっかけ:元担当の錦戸亮さんの面影を感じてしまったから(過去記事参照)。

青春を捧げたひとよ生まれてきてくれてありがとう - ごねんぶりにどめの

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校6年生の秋で、たぶん2003年10月27日。NEWSがHEY!HEY!HEY!に初登場して『NEWSニッポン』を歌った日。
その日、わたしは小学校でジャニーズを好きな男の子に「今日のHEY!HEY!HEY!にNEWSが出るから見て!」と言われ(その経緯は覚えていない)、ジャニーズを1ミリもかじったことのないものの言われるがままにその夜テレビを点けました。デビューしたてのNEWSがぞろぞろと登場して、ダウンタウンのお二人とトーク。早々に浜田さんに頭をはたかれてガッツポーズをする山ピー、緊張からか自分の隣の松本さんの飲み物を気付かずに飲んでしまう慶ちゃん、トークで目を付けられいじられる手越くんなど、皆初々しいです。9人という大所帯の中、誰を選べとも言われていないのに終始目を離せなかったのが錦戸さんでした。一目見て「この人が一番かっこいい」と、俗にいう「ビビッと来た」状態が訪れ、その気持ちは番組が終わるまで変わることはありませんでした。
本当にアイドルに無縁の生活を送っていたので(その1年前くらいに来ていたモーニング娘。ブームにも乗らなかった)、ジャニオタというか、ジャニーズ、ひいてはアイドルに興味を持ち始めた思い出深い日です。

【担当遍歴】
錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)→(5年くらい脱オタ)→重岡大毅ジャニーズWEST

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
現担当の重岡くんまわりなら断然かみしげ。二人揃うと砂糖のかたまりみたいな甘くてほわんとした空間に見えてしまって、胸がぎゅっとなります。そんな二人が歌う激甘ソング『Lovely Xmas』*1は、聴いていると「可愛くて抱きしめたくなるのは歌っている本人たちだよ……」と涙が出そうになります。

思いが深いのは亮内(過去記事参照)。NEWSを見て錦戸担になったので、NEWSの関西勢としてグループを掛け持ちをしていた二人のことは忘れられません。NEWSでは年長組だけど、関ジャニでは最年少の内くん。錦戸さん相手だと年下らしさを存分に出して振る舞っている様が好きでした。もう一度二人が並ぶ画を見たいと、未だに願っています。

黄色と桃色の夢、もう一度見せて ―ジャニーズカウントダウン2015-2016を見て― - ごねんぶりにどめの

 

【1番心に残ってる現場】【初めて行った現場】

長らく地方住みジャニオタだったので、両手で数えられるくらいしか参戦歴がありません。逆を言えば、どの公演も思い出深いものと言えます。47コン(2007年)はずっと好きだった錦戸さんと会えるんだ!という思いがあったし、∞UPPERS(2010年)は初めてのドームの大きさに驚いたし、ラキセコン(2016年)は担当になってから間もないにも関わらず重岡くんに会える機会が訪れたことに感謝しながら臨みました。ちなみにどの公演でも必ず1曲目から泣いている。

【最近行った現場】
コンサートはラキセコンですが、数日前に舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』を観劇してきました。

【次行く現場】
未定なのでWESTさんたちのコンサート決まってほしいです!

【記憶に残ってるファンサ】
わたし自身はファンサをもらったことがおそらくないのですが、ラキセコンの神ちゃんを見てファンサの神だと思いました(過去記事参照)。

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《後編》 - ごねんぶりにどめの

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

順位がつけられないので、今まで好きだったグループの曲で好きなものを。
◎NEWS:紅く燃ゆる太陽
関ジャニ∞:LIFE~目の前の向こうへ~、Jackhammer、torn
ジャニーズWEST:夢を抱きしめて、逆転Winner

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
あまり振り付けに関心がないのか、ぱっと思いつかない……すみません。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
バックにつきたい曲ではないけれど、キスマイと一緒にローラースケートを滑るHiHi Jetsになりたいなと少クラ春休みSPを見て思いました。

【1番好きなペンライト】
好きというか、ラキセコンのバナナの衝撃の強さが強すぎました。

【1番好きな衣装】
これ!というものには出会えていないかもしれなくて、重岡くんの衣装のシルエットがあまり衣装っぽくないことが多いことも一因かもしれません。最近なら、逆転Winnerの黒いシュッとした衣装が好きです。

【よく買う雑誌】
雑誌は写りとテキストなら前者を重視して購入を判断しているんですけど、その基準でWiNK UPが一番多くなっています。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
めぇコンのメンバー紹介。これでわたしはかみしげにオチました。かみしげのみならず、メンバーの組み合わせが完璧なので是非見てほしいです。

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! (通常仕様) [Blu-ray]

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニオタになる前の記憶が残っていないけど、しいて言えば少年少女問わず雑多に漫画をよく読んでいました。今もだけど。ワンピース(アラバスタくらいで読むのやめたけど)、Mr.FULLSWING、Wピンチ!!(強気な女の子って好き)、だぁ!だぁ!だぁ!怪盗セイントテール、等々。種村有菜先生大好きって感じでした。

【最近気になっている子】
子じゃないけど、つい先日舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』を見てからビジュアル系メイクを施した生田斗真さんの美しさが忘れられません。パンフレットを見る度、この世にこんなヤバい写真を残していいのか……?となっています。
あとこれも数日前の話なのですが、キスマイBUSAIKUを見てキスマイに興味を持った友だちに布教すべく買ったライブ映像を見て、北山くんは素晴らしい最年長だなあと感じました。

 

【最後に一言!】
最近、自担の所属グループ以外のコンサート映像を見てみたい欲求が高まっているので、おすすめの映像作品があれば是非教えて下さい。なんとなく今の気持ちとしてはKAT-TUNとABC-Zを勉強したいのですが、グループは問いません。ご協力いただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

*1:アルバム『ラッキィィィィィィィ7』収録