ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

戸塚賢太くんの結婚観と金の使い方が気になりすぎる

 

※当記事はドラマ『○○な人の末路』、及び横尾渉さん演じる戸塚賢太くんのダイマ記事です。

何ならこの先の文章を一切読まなくていいので、未視聴の方は日テレオンデマンドで見逃し配信を見て下さい。次回放送前の4月30日(月)24時58分まで視聴可能です。

○○な人の末路 第1話(4月24日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド

 

 

2018年4月23日(月)深夜24時59分、ドラマ『○○な人の末路』が放送開始となった。このドラマは日テレ系の30分深夜ドラマ枠(通称シンドラ)の第4弾であり、Kis-My-Ft2から横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣、千賀健永の4人が主演を務める。今までもシンドラではジャニーズの他グループのメンバーが主演を務めており、ジャニ枠ドラマである、と言ってしまってもいいと思う。

 

 さて、本題に入ろうと思う。繰り返すが、このブログは横尾渉さん演じる戸塚賢太くんのダイマ記事である。

物語は、他人同士の4人が、同じ喫茶店でそれぞれ友人や上司などとやり取りをしている場面から始まる。賢太くん(本当は戸塚くんと呼びたいがA.B.C-Zに戸塚くんがいるので僭越ながら賢太くんと下の名前で呼ばせていただくことにする)は、交際相手の千枝と結婚式の話をしている。

「千枝は心配しなくて良いよ、ちゃんと考えてあるから」と、何か言いたげな彼女・千枝を制して話し始める賢太くん。

f:id:ko-mochi:20180424222233j:plain

何やらクリップで留められた少し厚みのある仕事に使う資料のような紙の束やペラ紙を取り出し、千枝の前に並べる賢太くん。

f:id:ko-mochi:20180424222048j:plain

「たまたま見つけたんだけど、区民会館なら安く上がるし、ドレスもさ!三万でレンタルできる」
「これなら全部合わせても20万で収まる、どう?」

や、安くね!?!?!?

いや、わたしは未婚のオタクなので既婚の友人から聞いた結婚式情報くらいしか知識がないんですが、そんなわたしでも「20万は安い」と即座に思った。わたしが千枝だったら普通に落ち込む。だから「賢太すごいね!」と、明らかに戸惑った表情を見せながらも安いプランを提示した彼氏を褒める千枝はめちゃくちゃ出来る彼女だと思う。

そんな千枝の気持ちはつゆ知らず、一応「地味婚でごめんね」と謝りながらも、どことなく自分の提案したプランに自信ありげな風にも見える賢太くん。

f:id:ko-mochi:20180424222144j:plain
この、一瞬ちょっとすまなそうにしている顔がかわいい。 

 

その後賢太くんは、お手洗いに立った千枝がトイレの近くにあるゴミ箱に何かを捨てる様子を目撃する。千枝がトイレに入っている隙を見てゴミ箱を覗き、それが何だったか知ってしまう。

f:id:ko-mochi:20180424225556j:plain
まずゴミを拾う姿勢が良すぎる件について。あと遠目から見たらスタイル良いの一瞬でバレる。そして千枝の夢が捨てられてしまった瞬間を目撃してしまった賢太くんの呆け具合ときたら、まあなんてかわいいことか。

 

結局、千枝の捨てたハワイ挙式プランのチラシをこっそり拾い上げた賢太くんは、そのままそれを持ち帰る。そして場面は自宅へと移る。賢太くんは実家暮らしなので父母妹との会話シーンである。

「やっぱりさ、女の人からしたら結婚式って大切なイベントなんだよね」とおもむろに母親や妹に向かって問いかける賢太くん。不思議に思った妹は、兄が手に持っていたチラシを見て「ハワイで結婚式すんの?」と質問する。

「いや、かなり厳しいんだけど、(中略)今まで一度も千枝に贅沢な思いさせてあげれてなくて、せめて結婚式くらい、千枝の望み叶えてあげたいんだよね」

f:id:ko-mochi:20180424231713j:plain
言ってることはかっこいいよ賢太くん!でもそれよりソファにちんまり体育座りして、明らかにしゅんとしている賢太くんがかわいくて仕方ないよ!!!!!どんな29歳だ!!!!!

 

その後も家族とのやり取りは続き、

父「で、予算はいくらくらいで考えてるんだ?」
賢太「20万」
妹「絶対無理だよ一刻も早く諦めた方がいいよ」
賢太「だよな、どっかに一億円落ちてねえかなー」

 

 

いや、だからさ。

 

 

実家暮らしだから引越しして2人暮らし用の家財道具の資金に充てるとか、何ならマイホーム欲しいとか今後のプランがあるのかもしれないけど、実家暮らしなのに結婚資金20万って何!?毎月の給料どこ行ってるの!?29歳サラリーマンでもさすがにひと月かふた月あれば20万は稼げるのでは……。

そして実家のパパママも賢太くんと友好的な関係築けていそうだし、結婚資金20万と聞いて「えっそんなの彼女がかわいそうでしょ!お母さんたちも少しは出せるんだからちゃんとしたとこでやりなさい!」とか言ってあげてほしい。外野がこんなこと言ってごめんなさい賢太くんのお父さんお母さん。でも自宅の内装からしてもそこまでギリギリの生活していないと思うし。賢太くんが自分のことで誰かに資金援助をされることを良しとしない性格なのかもしれないけど、一生に一度の結婚式なんだからさ、もうプライドとか気にせず親に頼っちゃえよ……。

f:id:ko-mochi:20180424233214j:plain
 それにしてもソファ×体育座りという、オタクの理想のシチュエーション(とわたしは勝手に思っている)をこんな形で見られるとは思ってなかった。監督さんありがとう。ぶすくれる賢太くんも訝しがる賢太くんも虚空を見つめて悩む賢太くんも真剣な眼差しの賢太くんも、みんな好き!!!!!!!

 

 

※何度も言いますがこのブログは横尾渉さん演じる戸塚賢太くんのダイマ記事です。

 

 

 

さて、女性視点で見るとだいぶ頼りない賢太くんですが、次回4月30日放送予定の第2話はなんと賢太くんがメインの回である。大事なことなので繰り返します。

来週は賢太くんメイン回です。

ということで、皆さん是非見て下さい。3連休最終日の、翌日のことを考えて大変億劫になってしまうような日の放送ですが、絶対に見て下さい。

※下のリンクをクリックすると万札を手にしてにんまりしている賢太くんの画像に飛びます。

ストーリー|〇〇な人の末路|日本テレビ

 

まずは予習として、第1話を今のうちに見ておいて下さい。

○○な人の末路 第1話(4月24日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド

 

f:id:ko-mochi:20180424234145j:plain
 普段着の白パーカーを着て目をまんまるにした賢太くん、めっちゃかわいいです。視線の先に何があるかはドラマを見て確認していただければ幸いです。

 

 

以上、賢太くんの末路どころか結婚観と財産事情が不安で不安で仕方がない横尾担がお送りしました。Kis-My-Ft2横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣、千賀健永主演、ドラマ『○○な人の末路』を、どうぞよろしくお願いします!