ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる―『ウチにおいでよ(2018/9/3更新分)』を読んで―

 

 

「ボーカルが1番好きです」

 

2018年9月3日、毎週月曜更新ジャニーズweb連載『ウチにおいでよ』の中で、内くんがそう書いていた。

ちょうど1週間前、Summer Paradise 2018のステージに立っている最中、内くんは「バンドのボーカル楽しいなあ」と思っていたらしい。ボーカルはやりがいがある、とのこと。

ド直球の言葉が胸に、ずばん、と響いた。嬉しくて泣きそうになった。

歌って踊る内くんにずっと出会いたくて、死ぬほど焦がれて、やっと出会えたその日に、内くんが「歌うの楽しい」って思ってくれていた。それを知ってほっとした。こちらからの一方的な願いではなかったということに、心の底から安堵した。

「歌っている内くんを望むことを許された」、そんな気がした。

 

しかし内くんは続く文章の中で「二度とライブやらないとは言ってないから」という旨の供述をしているのだが……いやいやいや8月6日更新分の連載内での匂わせ発言みたいなの何だったの!?「自分の中でこの夏のライブが最後かなって思ってる」みたいなこと言ってたじゃん!?!?

 

と、ぎゃあぎゃあ騒ぎつつも、大人しく内くんがボーカルを務める次の現場を首を長くして待つことにする。もちろん10月からの舞台『まさに世界の終わり』も楽しみにしてる(演技をする内くんに興味のある人はプレイガイドでもチケット売ってるからね!)。

 

 

去年の9月から月一ペースで書いている要望ハガキは、2年目も無理せずがんばりたい。何かしらの形で内パラの映像化頼むよマジで。

 

内くんの歌を待っている人、ちゃんといるよ。

だからまた、ライブで会わせてね。