ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

ライブのクセがすごい! ―『Summer Paradise 2020(松倉海斗ソロ公演)』―

2020年8月8日、『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』(以下サマパラ2020)Travis Japan(以下トラジャ)松倉海斗くんのソロ公演配信を視聴した。端的に総評すると「とにかくクセがすごい」コンサートだった。(某芸人コンビの有名…

あまりに適切な一番手に頭が上がらない ―『Summer Paradise 2020(川島如恵留ソロ公演)』―

2020年8月1日、『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』(以下サマパラ2020)Travis Japan(以下トラジャ)川島如恵留さんソロ公演配信を視聴した。初めてのソロ公演が配信ライブというのは、ステージに立つ側にとっても見る側にとっ…

お腹の子どもと行った現場、あきらめた現場

2020年4月、わが家に新しい家族がひとり増えた。昨夏の終わりごろからわたしのお腹にいた小さな命が、外の世界に元気よく飛び出してきた。 妊娠していると分かった時、多方面にまつわる迷いや心配事が頭を巡った。仕事いつまで続けられるのかなとか里帰りし…

さよなら2019年 ~年間オタク現場・活動費を振り返る~

2019年が終わるまでいよいよ12時間を切った。新しい年を迎える前に今年1年間の現場を振り返りたいと思う。 昨年、上記の記事で初めて現場に行くにあたり年間でかかった費用をざっくりと計算したのだが、今年も同様のことをやってみた。その結果が以下の通り…

マントを捨てても君はわたしの王子様

10月に入ったにも関わらず、日本に過去最強クラスの台風が訪れる季節感の無さ。 そんな中わたしも、真夏に開催されたSummer Paradise 2019(サマパラ)の思い出話をしようとしている。全公演終了した頃に書くつもりだったが、先延ばしにした結果、台風同様季…

さよなら、プリンス ―『Summer Paradise 2019(Travis Japan公演)』―

8月11日と13日、『Summer Paradise2019』Travis Japan公演に行ってきた。

ジャニーズWESTと勝手に仲たがいした、そして勝手に和解した

2015年の秋ごろから重岡担を名乗ってジャニーズWESTに力を入れて応援していた。 しかし2017年の1月、天の巡りあわせで横尾さんにビビッと来てしまい、そのまま徐々にKis-My-Ft2に興味を持ち始め、それと入れ替わるように1年くらいかけて自分の中のジャニーズ…

ナゴヤドームの天井席、星になってきみを抱きしめた

およそ1週間前の6月15日、わたしは普段生活する関東を離れ名古屋にいた。Kis-My-Ft2のドームツアーの名古屋公演に行くためだ。 その日は空の具合が悪かった。ずっとどんよりとしていた曇り空から、開場時間くらいに突然どしゃぶりの雨が降り出して、全身をじ…

オタクには欲しいものが山ほどあるから結婚指輪は辞退した

水曜日、南海キャンディーズ山里亮太さんと女優蒼井優さんの結婚報道が世間を賑わせた。報道が出たばかりの朝の時間帯は驚きの声が多かったが、その日の夜に開かれた記者会見を受けて一気に祝福ムードが増幅された印象がある。ノーカットで会見を見させても…

ハッピーバースデイ

Kis-My-Ft2横尾渉さん、33歳の誕生日おめでとうございます。 横尾さんに関心を寄せ、応援し始めてから3度目の5月16日を迎えた。よく笑顔を見せるようになった。おどけるようになった。進んで喋るようになった。自信を持って歌うようになった。自分のファンに…

ジャニオタが推しに影響されて資格勉強を始めた話

2019年2月、都内である試験を受けてきた。試験らしい試験を受けたのは社会人になる前に受けて以来だから、およそ3年ぶりだろうか。別に誰かに強制されたわけではなかった。きっかけは「推しが資格を取りがちだから」だった。 わたしの応援しているアイドルは…

Myojo連載Kis-My-Ft2写真館・横尾渉回についての考察あれこれ

(※ 引用によるネタバレがあります) Myojoで連載中のKis-My-Ft2写真館(毎月メンバー1人ずつ写真とインタビューが載る)で、今月号掲載の第6回にして横尾さんの番が回ってきた。 写真館と言うだけあって、とびきりの笑顔やら顔をしかめた時のおでこのシワや…

エクストラヤミーコンのConneXionがヤバすぎてつらい話

Kis-My-Ft2の冬ツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!』が昨日無事オーラスを迎えた。夏のツアーをベースにして改良された、まさに“Extra(極上の)”コンサートだった。 前置きはさておき、今回のツアーで新たにセトリに加わったある曲に…

Travis Japanのダンス動画をジャニーズを愛するすべての人々に捧げたい

ジャニーズを好きな全ての人間に見てほしい動画がある。 これはジャニーズJr.の7人組Travis Japan(通称トラジャ)のダンスを定点カメラで撮影した動画である。全員がデザインの異なる黒基調のレッスン着(風の衣装)を着用し、持ち曲である『Happy Groovy』…

キスマイ及びエイベックスのアンバサダー就任の挨拶に代えて

初めてジャニーズに魅せられてから早15年近くが経とうとしているが、最近考えていることがある。 長い間、アイドルとファンは双方向の信頼関係を構築するものという意識があった。例えば我々ファンはチケット代を支払い興味を持つアイドルのコンサートに行く…

『シン・浪費図鑑』を読んでいい気分になったので2018年の浪費の記録をちょっとだけ晒す

昨年夏に発売となり当ブログでも紹介した『浪費図鑑』の続編、『シン・浪費図鑑』が先日発売となった。

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる―『ウチにおいでよ(2018/9/3更新分)』を読んで―

「ボーカルが1番好きです」 2018年9月3日、毎週月曜更新ジャニーズweb連載『ウチにおいでよ』の中で、内くんがそう書いていた。 ちょうど1週間前、Summer Paradise 2018のステージに立っている最中、内くんは「バンドのボーカル楽しいなあ」と思っていたらし…

これからのあなたを見てついていきたい―『Summer Paradise 2018 内博貴公演』―

2018年8月26日、27日の2日間に渡って開催された『Summer Paradise 2018』内博貴さんの公演(通称『内パラ』)が終わった。公演2日目の朝に更新した記事 今日が終わってもまたあなたに会いたい―『Summer Paradise 2018 内博貴公演』― - ごねんぶりにどめの に…

今日が終わってもまたあなたに会いたい―『Summer Paradise 2018 内博貴公演』―

2018年8月26日、『Summer Paradise 2018』内博貴さんの講演(通称『内パラ』)に足を運んだ。 わたしが初めて内くんを知ったのは2003年にNEWSがデビューした頃。錦戸担だったが、同じく2グループを掛け持ちし、雑誌やテレビ等で一緒に見かける機会の多かった…

担当を掛け持ちすることについて悩んでいるあなたへ

昨年、自分が「担当の掛け持ち」について割と真剣に悩んでいたことをふと思い出した。 当時ジャニーズWESTの重岡くんの担当を名乗っていたにも関わらず、突然火が付いたようにKis-My-Ft2の横尾さんに興味を持ち始め、担当って何?わたしの担当は誰?と自問自…

わたしのだいすきな内くんの話

ツイッターでフォローしている数人の内くん担の頑張る姿を見て、わたしも愛するひとのために出来ることをしよう、と思いこのブログを書いている。このブログの目的は「内博貴さんのダイマを全力で行うこと」「Summer Paradiseの内博貴さんの講演に興味を持っ…

舞台『コインロッカー・ベイビーズ』が良すぎたので原作を読んで考察してみた

7月24日、A.B.C-Zの橋本くんと河合さんが主演を務める舞台『コインロッカー・ベイビーズ』を観劇した。 2016年に初演となった舞台の再演だったが、初演再演含めこの回がわたしにとって最初で最後の『コインロッカー・ベイビーズ』となった(再再演があればま…

古参が新規にモヤモヤしている時、新規もまた古参にモヤモヤしている

昨晩、古参と新規についてのあるブログを読んだ。 端から端まで、自分のまとまっていない考えを代筆してくれているような文章だった。救われたような気持ちすら覚えた。 このブログの内容を受けて、素直じゃないひねくれたとあるオタクの話をします。 新規が…

『‪ConneXion‬』の扉、開けてみたくない?

突然だが、Kis-My-Ft2内ユニット曲である『ConneXion』について語らせてほしい。 『ConneXion』とは? 『ConneXion』とは2018年7月11日発売、Kis-My-Ft2の21枚目のシングルとなる『LOVE』通常版に収録されている、藤ヶ谷さん千賀さん横尾さん3人によるユニッ…

横尾さんが歩む「戦略的」資格道

日刊スポーツ内連載『Saturdayジャニーズ』(2018年7月7日付)にて、横尾さんの資格取得について、「横尾渉の資格道とは」と題されスポットが当てられた。 「バラエティー番組をやらせてもらっていて、ただペットが好きとか、料理が好きとか言ってもあんまり…

わたしのジャニヲタセブンルール

上記のあややさんの記事に便乗して、わたしもこの場を借りて日々心がけているジャニオタセブンルールを書き並べていきたいと思う。 RULE1:録画の編集作業を溜めこまない ジャニオタは常にHDDの容量と格闘している。最近では、立て続けに放送される各局の長…

キスマイファンに告ぐ、Travis JapanのJr.チャンネルを見てくれ

Travis Japan(通称トラジャ)といえば、Kis-My-Ft2のツアーに昨年から2年連続でついてくれていて、キスマイを応援しているファンには比較的馴染みのあるジュニアだと思う。またキスマイメンバーの一人二階堂さんとは、通称「にぃに会」と呼ばれる月イチペー…

横尾担が気合を入れて双眼鏡を覗くツアーセトリ曲9選

今年のキスマイドームツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』も、先日無事に東京ドーム公演を終え、残すところ2ヶ所6公演となった。これまで福岡公演と東京公演に行き、スタンド席の1塁側(上手、ステージに向かって右側)と3塁側(下手、ステ…

ハッピーバースデイ

Kis-My-Ft2横尾渉さん、32歳の誕生日おめでとうございます。 1年前の今日、わたしはジャニーズWESTの重岡くんの担当として横尾さんの誕生日を祝っていた。“見逃してもらえる浮気をしているような気分”で横尾さんに対する思いの丈を述べていた。 そして1年後…

戸塚賢太くんの結婚観と金の使い方が気になりすぎる

※当記事はドラマ『○○な人の末路』、及び横尾渉さん演じる戸塚賢太くんのダイマ記事です。 何ならこの先の文章を一切読まなくていいので、未視聴の方は日テレオンデマンドで見逃し配信を見て下さい。次回放送前の4月30日(月)24時58分まで視聴可能です。 ○○…