ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

流れ星は願いをすこしも裏切らない―『なうぇすと(初回盤)』one chance MV&Making感想―

2016年11月30日、ジャニーズWEST3枚目(ミニアルバムも入れれば4枚目ですね)のアルバム『なうぇすと』がめでたく発売となりました。年イチペースでコンスタントにアルバムを出し、それを引っさげたコンサートをするというサイクルが現段階で出来上がっているのはありがたいことではないかと思います。

さて、今回のアルバムには流星くん出演のドラマ『レンタル救世主』の挿入歌である『one chance』のMVが収録されています。今まででいちばん真面目にダンスしているという噂は以前より聞いていたけど、本当にずっと踊ってるね?!この人たちジャニーズだあ!!というのがMV視聴後のざっくりとした印象。大分失礼ですね。それに加えて、当然と言えば当然なのですが、なんだかんだでこの曲はジャニーズWESTの曲でありながらも流星くんのための曲だと感じたので、流星担の皆さんが少し羨ましくなります。こんなカッコいい曲中で出演ドラマの台詞を言えることが許された担当を持ったら最高じゃないですか?

MVを撮る曲にこのような曲を選んできたということは、偉い人たちがジャニーズWESTをおちゃらけた路線だけで売り出す気がそろそろ無くなってきているというものだと見なしていいのだろうか。わちゃわちゃした仲良しグループというだけではきっと早々に限界が来るはずだし、むしろギャップを生み出しやすいキャラクターなのだからそれを利用しない手はないだろうというのが個人的な意見。今年発売のシングルに着目すると、『逆転Winner』でしっかりめのダンスを踊り新境地への第一歩では?と思ったら『人生は素晴らしい』で逆行してしまったという見方も出来てしまえるので、今回『one chance』という曲が与えられたことで、ファンとしては「まだまだ開拓の余地はあるんだぞ!」と強気な気持ちを取り戻した気分です。

続きを読む以降は覚書用の感想メモ。

なうぇすと(初回盤)(DVD付)
 

 

 

 

  • 重岡くん最初からダンス崩しぎみでは?
  • 「愛も買えそうだ。」 の重岡くんに惚れるしかない
  • 画面が二つに分かれて次々に切り替わる編集◎
  • 「アップデートした僕ら」ののんちゃん、ただのイケメン
  • 「進化してくけど」重岡くんの体の柔らかさ!足上がるなあ
  • 「We gotta get down!」ジャニーズWESTのRap隊りゅせかみがここでも活躍

 

  • 濵田軍団がまとまって登場
  • ジャニーズWESTみんな肌きれいだね?
  • 3回しか踊ってないの?!?!
  • 「流星と対になっていいかなあ」という理由の銀髪神ちゃん
  • 重岡くんの赤いスマホカバー!!!
  • ゴキブリのおもちゃどこから出した?ペンもどこから出した?
  • 「やめてやめてやめてやーーー!!!」いたずらっこはいたずらに弱い
  • ツインが尊い
    「うるさい!」からののんちゃんスイッチオフ
    ジャニーズWESTでは望がいちばんイケメンやなっt」「まじ!」
  • なう「ぇ」すとなのはカワイイから、?(嘘でした)
  • 他メンバーが呆然としてしまった振りを舞台の合間に来た神ちゃんだけが踊れたというデキる子ぶり
  • 誰々担のこの顔が好き、?
  • のんちゃんの困り眉は本当に破壊力高い
  • 「声響くってやってない?俺だけか……」重岡くんの無邪気さよ
  • なんで淳太くん万札持ってるの?←おもちゃでした
  • 神ちゃんデキる子すぎるってば(フリーの振り付け)
  • でもみんなすごいなーーージャニーズWESTは立派なジャニーズだ

 

  • ブーブークッションを早々に破損
  • 魚を撒き散らした挙句ウザ絡みする重岡くんがただただ重岡くんでしかない
  • 「このトロンとした目なんやねん」ってファンも同じこと思ってるよ照史くん
  • 成長したやん、って思いました!
  • ありがとうございました!