ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想メモ】『go WEST よーいドン!(初回限定盤)』go WEST いくで!

今さらながら、デビュー発表から1stアルバムまでの軌跡をゆるっと詰め込んだDVDを初めて視聴した。もうすぐデビュー2周年を迎えるジャニーズWESTの初期の緊張感と、それを上回る高揚感がびしびし伝わってくる。 ジュニア時代を見てこなかった新規だけど、こ…

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《番外編・感想》

後編の最後にちょこっと書こうかな、と思っていたのですが、思いの外後編の文字数が多くなってしまったので《番外編》として感想を書きます。 まず全体の感想としては、よき(@esp__)さんがはてなブログでおっしゃっているように、躁躁!ティキティキ躁躁!…

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《後編》

前編、中編と長々と書いてきましたが、脳みそ頼りのラキセコン新潟2部のレポメモ、ようやく終わります。 【セトリ・レポ・感想(続き)】 《関西Jr. コーナー》リチャードくんが曲に合わせてJr. を紹介。 16. Masterpiece(関西Jr.)・懐かしい…懐かしいぞ……

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《中編》

前回の記事からの続きです。主に自分のために、脳みそ頼りのラキセコン新潟2部のレポメモを書いています。 【セトリ・レポ・感想(続き)】 《MC》☆1月の福岡から期間が空いたけど、みんな何してた? →照史くんの朝ドラ撮影話 →「メンバーが出てる番組はつい…

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《前編》

昨年からジャニーズWESTに興味を持ち始めた新規重岡担ですが、この度運良くラキセコン3月20日新潟公演2部に参加してきました。前記事で書いたように、現場未経験者ではありませんが、約5年ぶりのコンサート、そして初めてのジャニーズWESTのコンサートという…

茶の間でも、生きてていい?

昨年9月から、意を決して5年振りに『ジャニオタ』の名札を再び胸に掲げてみることにした。しかし、非常に便利なのでジャニオタという名札を使ってはいるものの、心の中では「いや言うほどオタじゃないんですけど……」と謙遜してしまう自分もいる。 この記事で…

【感想メモ】『ラッキィィィィィィィ7(初回盤)』「ラッキィスペシャル」Making ~ラッキィ王決定戦!!~

深夜までお仕事お疲れ様です…と最後に肩に優しく手を添えて一人一人に声をかけたくなるメイキング。これに限らず、アイドルが日々身を削っている分はファンが全身で受け止めねば!という思いで背筋がぴんとなった。重岡くんのイヤそうな顔は本気度が高くて好…

【感想メモ】『関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)』 元気が出る夏休み in北海道

買うつもりのなかった関ジャニ∞のアルバム。しかし発売当初、村上さんに鼻をかんでもらう錦戸さんのキャプ画が一部界隈で話題になっており、居ても立ってもいられずCDショップを探し回って手に入れた初回限定盤A。結局買ってから視聴するまでに大分時間が空…

【感想メモ】『ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!』本編

文字起こしが面倒なので、感想実況メモをそのままスキャンして載せるというスーパー怠慢タイムを発動します。というか自分のために記録を残したい且つ現時点でいちばん楽ちんなのでこのやり方を続けそう。頭よわそうだけど気にしない。 【1枚目】 【2枚目】 …