ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

2019-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2019年 ~年間オタク現場・活動費を振り返る~

2019年が終わるまでいよいよ12時間を切った。新しい年を迎える前に今年1年間の現場を振り返りたいと思う。 昨年、上記の記事で初めて現場に行くにあたり年間でかかった費用をざっくりと計算したのだが、今年も同様のことをやってみた。その結果が以下の通り…

マントを捨てても君はわたしの王子様

10月に入ったにも関わらず、日本に過去最強クラスの台風が訪れる季節感の無さ。 そんな中わたしも、真夏に開催されたSummer Paradise 2019(サマパラ)の思い出話をしようとしている。全公演終了した頃に書くつもりだったが、先延ばしにした結果、台風同様季…

さよなら、プリンス ―『Summer Paradise 2019(Travis Japan公演)』―

8月11日と13日、『Summer Paradise2019』Travis Japan公演に行ってきた。

ジャニーズWESTと勝手に仲たがいした、そして勝手に和解した

2015年の秋ごろから重岡担を名乗ってジャニーズWESTに力を入れて応援していた。 しかし2017年の1月、天の巡りあわせで横尾さんにビビッと来てしまい、そのまま徐々にKis-My-Ft2に興味を持ち始め、それと入れ替わるように1年くらいかけて自分の中のジャニーズ…

ナゴヤドームの天井席、星になってきみを抱きしめた

およそ1週間前の6月15日、わたしは普段生活する関東を離れ名古屋にいた。Kis-My-Ft2のドームツアーの名古屋公演に行くためだ。 その日は空の具合が悪かった。ずっとどんよりとしていた曇り空から、開場時間くらいに突然どしゃぶりの雨が降り出して、全身をじ…

オタクには欲しいものが山ほどあるから結婚指輪は辞退した

水曜日、南海キャンディーズ山里亮太さんと女優蒼井優さんの結婚報道が世間を賑わせた。報道が出たばかりの朝の時間帯は驚きの声が多かったが、その日の夜に開かれた記者会見を受けて一気に祝福ムードが増幅された印象がある。ノーカットで会見を見させても…

ハッピーバースデイ

Kis-My-Ft2横尾渉さん、33歳の誕生日おめでとうございます。 横尾さんに関心を寄せ、応援し始めてから3度目の5月16日を迎えた。よく笑顔を見せるようになった。おどけるようになった。進んで喋るようになった。自信を持って歌うようになった。自分のファンに…

ジャニオタが推しに影響されて資格勉強を始めた話

2019年2月、都内である試験を受けてきた。試験らしい試験を受けたのは社会人になる前に受けて以来だから、およそ3年ぶりだろうか。別に誰かに強制されたわけではなかった。きっかけは「推しが資格を取りがちだから」だった。 わたしの応援しているアイドルは…

Myojo連載Kis-My-Ft2写真館・横尾渉回についての考察あれこれ

(※ 引用によるネタバレがあります) Myojoで連載中のKis-My-Ft2写真館(毎月メンバー1人ずつ写真とインタビューが載る)で、今月号掲載の第6回にして横尾さんの番が回ってきた。 写真館と言うだけあって、とびきりの笑顔やら顔をしかめた時のおでこのシワや…