ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

推しがマグロ解体師になりました

まず初めに。 横尾さん、1級マグロ解体師取得おめでとうございます!わ~~~~パチパチパチ~~~~!!! 2017年8月8日放送キスマイレージで、横尾さんが日本で8人目の1級鮪解体師の資格を取得していたことが明らかとなった。 2017年3月14日放送回の続編と…

横尾さんの自虐もしくは謙遜についての話

先日放送された横尾さんと宮田さん担当のキスマイRadioでこんなやり取りがあった。 横尾 今日は宮田くんデーでしたね!メッセージも!宮田 確かに!オレの話たくさんした気がするわー横尾 正直僕が選んだメッセージ(の中)で僕の名前は一切入ってませんでし…

あなたの応援スタンスは?おしえてとなりのジャニオタちゃん!

推しをどのような気持ち、どのようなスタンスで応援しているかというのは、当人にとってはそれが当たり前のことなので、改まって人に紹介する機会ってそうそうない。しかしながら場合によっては戦争レベルの問題に発展することもある、超重要な問題でもある…

『Traffic』聴いたら錦戸にソロをって言うしかないじゃないか

※『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』コンサート内容及びパンフレットの内容のネタバレを一部含みます。自己判断でお読みいただければと思います。 ******* 2017年7月15日、『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』札幌公演に行ってきまし…

横尾担は如何にして横尾担になったのか:傾向分析

一週間前、ツイッターやはてなブログで横尾担が横尾担に至るまでの経緯を教えて下さいとゆるく募集したところ、なんと40名弱の方からリプライやDMでご回答を頂きました。勢いで始めたのにこんなに話してくれる人がいるものかと、驚きながらも一つ一つにやに…

担降りしたかもしれない

ここ数日、沢山の横尾担から横尾担になるに至った経緯や現在の自担に対する思いを伺い、現在の自分の気持ちを整理しようと思い書きましたが、ただただ長いです。 はじめに結論だけ言うと、 重岡担と横尾担の掛け持ちという呼称をひと月ほど前に自身に課した…

横尾担の皆さまにお願いです

唐突だけど横尾担の皆さんがいつどうして横尾担になったかを知りたい……語ってもいいよという人はリプとかDMとかで連絡ください。わたしを壁だと思って壁打ちして下さい。 — ちり (@ab30_038) 2017年6月11日 端的に言うとわたしが言いたいのは上記ツイートの…

横尾渉さんの10000字インタビューを読んだ話

横尾さんの10000字インタビューを読みました。Kis-My-Ft2『裸の時代』に掲載された1回目のインタビュー、2016年11月号Myojoに掲載された2回目のインタビューの両方です。前々から読もうとは思っていたけど、度々聞こえてくる評判の中に荒れたやら炎上やら物…

全身全霊でアイドル―『ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡』雑感―

発売から大分日が経ってしまいましたが、2017年5月24日『ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡』が満を持してDVD&Blu-rayとなり発売になりました。おめでとうございます! わたしは実際に公演を見た人間ですが、何もかもが奇跡のよ…

続・Kis-My-Ft2横尾渉に転がり落ちた重岡担の記録

2ヶ月ちょっと前に横尾さんに転がり落ちた経緯をまとめたブログをここで書いた時、掛け持ちという概念がいまいちしっくり来ず、横尾担になりますとは言えなかった。つい先日の横尾さんの誕生日の時もやっぱり横尾担と名乗ることはできなくて、このまま重岡担…

担降りしません

はじめに。 Kis-My-Ft2横尾渉さん、31歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!! こんな風に、横尾さんの誕生日を全力で祝う日が来るなんてほんの数カ月までは想像していなかった。わたしの中での番狂わせは今年の1月7日に舞祭組ハイタッチ…

永遠なんて無いよと牽制してもいい―『関ジャニ'sエイターテインメント』を見て―

2017年5月10日、『関ジャニ'sエイターテインメント』DVD・BDが満を持して発売となりました。初日の札幌ドーム公演に、関ジャニ∞のコンサートには6年ぶりに行かせて頂いた時の雑感がこちらです。 公演直後に書いたこの記事を読み返してから本編を見ましたが、…

未来とは輝く今の連続―『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』に参戦して―

1月から始まり全国各地を巡り本日最終日を迎えることとなった『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』。わたしのなうぇすとは宮城公演と北海道公演に入らせてもらって一足先に終わっているので、備忘録としてつらつらと雑感を書きます。 初めての制作…

日本一ヤバいアイドルグループ―『MUSIC COLOSSEUM』初回盤A・B感想―

2017年5月3日、Kis-My-Ft2の6枚目のアルバムとなる『MUSIC COLOSSEUM』がめでたく発売となりました。個人的にはキスマイに興味を持ち始めてから初めて発売されたアルバムなので、「ついにこの日が来た」といった感じの、変に緊張したような気持ちも少しあり…

札幌の夢の国に行ってきた―『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE』に参戦して―

2017年4月22日、『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE』北海道(札幌)公演に行ってきました。元々中島担の友人に同行させてもらう予定だったのですが、仕事の都合で友人が来られなくなり、代わりに最近関ジャニ∞にハマり他グループもかじり始めてい…

Kis-My-Ft2横尾渉に転がり落ちた重岡担の記録

2017年に入ってから、予想だにしていなかった番狂わせが自分の中で起きている。本記事ではその過程の一部始終を記録しています。 出会い きっかけは1月7日に舞祭組の公開録音&ハイタッチ会に参加し、その勢いのまま翌日購入した『道しるべ』初回B特典『舞祭…

唯一無二のセンターのはなし―2017.2.19『bayじゃないか』文字起こし―

突然ですが、わたしはラジオを聞くのがめちゃくちゃ苦手です。これまで幾度となく自分の推すグループのラジオを聞こうとチャレンジしてきたのですが、リアルタイムで聞こうとしても録音して聞こうとしても挫折しました。現在は放送翌日くらいにファンの皆さ…

めでたいだけじゃ終わらない―『なぐりガキBEAT』新春特盤『7人だけの新年会2017』感想―

2017年1月25日、関ジャニ∞2017年初のシングル『なぐりガキBEAT』がめでたく発売となりました。初回限定盤、通常盤に並んで新春特盤という目新しい形態を出してきた関ジャニ∞。そちらに収録されているDVD『7人だけの新年会2017』を見たので感想を少し。 初め…

最先端じゃなくたって歩けばそこに道はできる―『舞祭組10days合宿ガチドキュメント~タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP~』感想―

はてブにも書いたけど、瞬発力の高いオタク目指してるので『道しるべ』初回B買ってきました(ポスター付き!) pic.twitter.com/8Nsqlx4Jod — ちり (@ab30_038) 2017年1月8日 1月7日に舞祭組の公開録音&ハイタッチ会に参加し、その勢いのまま翌日購入した『…

走り、舞い、まだ見ぬ誰かの道しるべとなれ―舞祭組『日本縦断「道しるべ」の旅』(札幌)に参加して―

2017年1月7日、『舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅~』札幌での公開録音&ハイタッチ会に参加してきました。他グループ担ですが初めて目にした舞祭組メンバーに色んな気持ちを呼び起こされ、胸がいっぱいになって帰ってきました。 公開…

過去を吹き飛ばすサムライの太刀―『なにわ侍ハローTOKYO!!』感想―

明けましておめでとうございます。世界の端っこにあるようなブログを読んでいただけることに感謝しながら、2017年も書かないとどうにもできない思いをここで発散していきたい所存です。 この3日間ほど、正月休みを利用して“ジャニーズWESTの過去を巡る旅”に…

よいお年をありがとうございました

2016年も残り1日を切ったので、1年の振り返りと年末のご挨拶を。 2016年振り返り ジャニオタに出戻ってから1年目の年でしたが、ありがたいことに以下の現場に入らせて頂きました。 3月:ラキセコン×1 8月:Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~×1 12…

誰かの願いが叶うころ ―『ジャニーズWEST1stドームLIVE 24から感謝届けます』に参戦して―

2016年12月24日のクリスマスイヴ、そして25日のクリスマス。大阪・京セラドームで開催されたジャニーズWEST初のドームコンサートに行って参りました。24日と25日の昼公演に入ってきたので、2公演を踏まえての感想を自分のためにつらつらと書き残しておきます…

運命やり直しの狼煙をぶち上げる ―『関ジャニ's エイターテインメント』12/10札幌に参戦して―

昨日、関ジャニ's エイターテインメント札幌ドーム公演に参戦してきました。関ジャニ∞のコンサートは、∞UPPERSの東京ドーム公演以来6年ぶり。 まず、大変話題になっていた大雪による交通網の崩壊について。このような晴れの日にどうして北海道は酷すぎる試練…

ラブリーなきみたちの永遠を身勝手に祈りたい―『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』感想―

2016年11月30日、アルバム『なうぇすと』と共に、Blu-ray・DVD『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』がめでたく発売となりました。 『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』通称ラキセコンはわたしが初めて行った…

流れ星は願いをすこしも裏切らない―『なうぇすと(初回盤)』one chance MV&Making感想―

2016年11月30日、ジャニーズWEST3枚目(ミニアルバムも入れれば4枚目ですね)のアルバム『なうぇすと』がめでたく発売となりました。年イチペースでコンスタントにアルバムを出し、それを引っさげたコンサートをするというサイクルが現段階で出来上がってい…

きみは最高で最強の当て馬―映画『溺れるナイフ』を見てきました―

『溺れるナイフ』本予告 本日2016年11月5日公開の映画『溺れるナイフ』を見てきた。重岡担の皆さんは試写会の感想やら解禁映像やらかいつまんで提供される情報を手に入れる度、ずうっとそわそわしていたと思う。もちろんわたしもその一人。関係者向けの試写…

青春を捧げた人よ生まれてきてくれてありがとう②

一年前の今日は『47』を見ていた。今日は『∞UPPERS』を見ている。関ジャニ∞のコンサートではわたしが最後に行ったコンサート。3年ぶりのコンサートだった。ゴンドラに乗って上から降りてきた豆粒程度の大きさにしか見えない7人に感激して泣いたことを今でも…

言ったじゃないかが好きって言ったじゃないか

関ジャニ∞『言ったじゃないか』をここ最近聴きたくなっているので、毎日通勤のお供にしている。というか、元々エイトの曲の中ではかなり好きな部類。 2年前のこの時期、元担当錦戸さん主演の『ごめんね青春!』主題歌として発売した。その一年後に重岡担とな…

じゃにおたバトンをやりました

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ #じゃにおたバトン のタグをツイッターでちらほら見かけ、昔バトンをブログで書きまくっていた身としては居ても立ってもいられなくなったので書く。上記…

【感想】『人生は素晴らしい』MV&メイキング

昨日の『シルエット』に続いて『人生は素晴らしい』MVとメイキングの感想。 とにかくみんなかわいくて微笑ましい。 これに尽きる。これがMVでいいのかと不安にすらなる。でもジャニーズのデビュー組では若手のポジションに立っている今のうちにしか撮れないM…

【感想】『シルエット』MV&メイキング

前回のジメジメしたしめっぽい自分語りを改めて見て、「どうしたんだ自分……?」となってしまいました。今はもう人生は素晴らしいと胸を張って言える。 そう、ジャニーズWEST6枚目のシングル『人生は素晴らしい』が満を持してめでたく発売となりました! 『人…

人生は素晴らしいらしい

「重岡くんになりたい。」 何故か今日は一日中、その言葉がずっと脳内で繰り返し響いていた。芦屋こみねさん (id:ashiyakomine) のブログを読んだ影響が大きいかもしれない。あと、こみねさんつながりで、昨年12月の『生まれ変わったら中島健人になりたい』…

誰が為のコンサート? ―『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ』BD感想―

(5月21日に書いた記事に追記しました) 2016年5月18日、ジャニーズWESTファンの皆さんが待ちに待ったパリピポコンのDVD/Blu-rayがめでたく発売となった。『ええじゃないか』でも『パリピポ』でもなく『青春ウォーーー!!』と共にセンターステージに登場し…

オイシイ役、ごちそうさまでした ―『殿、利息でござる!』を見て―

5月14日に封切りとなった『殿、利息でござる!』を、公開一週間が過ぎた本日、ようやく見ることができた。ちなみに5月16日付の興行成績ランキングでは、ズートピアに次ぐ2位に位置しており、まずは好調な滑り出しのようである(参考:映画ランキング・映画興…

【感想メモ】ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(Overture〜MC)

2016年5月18日、ジャニーズWESTファンの皆さんが待ちに待ったパリピポコンのDVD/Blu-rayがめでたく発売となった。ひとまずMCまでの書き殴りメモと共に少し感想を。 『ええじゃないか』でも『パリピポ』でもなく『青春ウォーーー!!』と共にセンターステージ…

【感想メモ】『少年たち Jail in the Sky』

ある時、ツイッターで知り合った重岡担の方に「重岡担なら『少年たち』を見てみるといいですよ!」とおすすめされ、同じ重岡担のアドバイスなら間違いあるまいと確信を持ち、舞台『少年たち Jail in the Sky』(2013年発売)を視聴した。映像化されている舞…

アイドルの意味がいつの間にか変わっていた話

以前このブログに書いたように、過去に錦戸担を7年やった後、空白期間(いっそ充電期間とでも呼べばいいのか)5年を経て現在重岡担となった。一時期は担降りどころかジャニーズから足が遠のいてしまったが、今も昔もジャニオタ楽しいなあって自信を持って言…

【感想メモ】『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!』

先日、『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ(通称ドリステ)』の舞台挨拶付き上映会に行ってきた(その感想もいずれ書きたい)。関ジュ映画初鑑賞だったわたしは、上映会終了後に「熱の冷めやらぬうちに過去の関ジュ映画も見なければ!」という思…

ジャニオタが劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の応援上映に遅ればせながら参戦してきた話

前回書いたラキセコンの記事から早1ヶ月以上が経っており、その間にラキセコンは無事に幕を閉じた。初のアニメタイアップ曲である新曲『逆転Winner』は、前作『バリハピ』を上回る初動売り上げ枚数で見事オリコンウィークリーランキング初登場1位を獲得し…

【感想メモ】『go WEST よーいドン!(初回限定盤)』go WEST いくで!

今さらながら、デビュー発表から1stアルバムまでの軌跡をゆるっと詰め込んだDVDを初めて視聴した。もうすぐデビュー2周年を迎えるジャニーズWESTの初期の緊張感と、それを上回る高揚感がびしびし伝わってくる。 ジュニア時代を見てこなかった新規だけど、こ…

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《番外編・感想》

後編の最後にちょこっと書こうかな、と思っていたのですが、思いの外後編の文字数が多くなってしまったので《番外編》として感想を書きます。 まず全体の感想としては、よき(@esp__)さんがはてなブログでおっしゃっているように、躁躁!ティキティキ躁躁!…

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《後編》

前編、中編と長々と書いてきましたが、脳みそ頼りのラキセコン新潟2部のレポメモ、ようやく終わります。 【セトリ・レポ・感想(続き)】 《関西Jr. コーナー》リチャードくんが曲に合わせてJr. を紹介。 16. Masterpiece(関西Jr.)・懐かしい…懐かしいぞ……

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《中編》

前回の記事からの続きです。主に自分のために、脳みそ頼りのラキセコン新潟2部のレポメモを書いています。 【セトリ・レポ・感想(続き)】 《MC》☆1月の福岡から期間が空いたけど、みんな何してた? →照史くんの朝ドラ撮影話 →「メンバーが出てる番組はつい…

5年ぶり2度目のジャニオタがジャニーズWESTのコンサートに初参戦した話《前編》

昨年からジャニーズWESTに興味を持ち始めた新規重岡担ですが、この度運良くラキセコン3月20日新潟公演2部に参加してきました。前記事で書いたように、現場未経験者ではありませんが、約5年ぶりのコンサート、そして初めてのジャニーズWESTのコンサートという…

茶の間でも、生きてていい?

昨年9月から、意を決して5年振りに『ジャニオタ』の名札を再び胸に掲げてみることにした。しかし、非常に便利なのでジャニオタという名札を使ってはいるものの、心の中では「いや言うほどオタじゃないんですけど……」と謙遜してしまう自分もいる。 この記事で…

【感想メモ】『ラッキィィィィィィィ7(初回盤)』「ラッキィスペシャル」Making ~ラッキィ王決定戦!!~

深夜までお仕事お疲れ様です…と最後に肩に優しく手を添えて一人一人に声をかけたくなるメイキング。これに限らず、アイドルが日々身を削っている分はファンが全身で受け止めねば!という思いで背筋がぴんとなった。重岡くんのイヤそうな顔は本気度が高くて好…

【感想メモ】『関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)』 元気が出る夏休み in北海道

買うつもりのなかった関ジャニ∞のアルバム。しかし発売当初、村上さんに鼻をかんでもらう錦戸さんのキャプ画が一部界隈で話題になっており、居ても立ってもいられずCDショップを探し回って手に入れた初回限定盤A。結局買ってから視聴するまでに大分時間が空…

【感想メモ】『ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!』本編

文字起こしが面倒なので、感想実況メモをそのままスキャンして載せるというスーパー怠慢タイムを発動します。というか自分のために記録を残したい且つ現時点でいちばん楽ちんなのでこのやり方を続けそう。頭よわそうだけど気にしない。 【1枚目】 【2枚目】 …

アイドルを『応援』するということ

上記記事を読んで、アイドルを『応援』するとは一体何なのか、という話について自分の考えを書き記しておきたいと思った。ということで、記事を引用させて頂きながら綴っていきたいと思う。 ファンは何もできない、アイドルは何も言わない 一般人のファンと…