ごねんぶりにどめの

時代を嘆くなって、言ったじゃないか!

「売れたい」人たち―A.B.C-Z写真集『五つ星』を読んで―

先月くらいから、CD・DVD/BDの発売やコンサートの申し込み・当落等でせわしなく動き回り一喜一憂しながら日々を生きているのは、どこのジャニオタも一緒でしょうか。自分がジャニーズWESTのツアーBD発売に始まり舞祭組とジャニーズWESTのコンサート当落を終…

ジャニオタ、引越しをする。

先日ジャニオタの引越しについて書かれたブログをツイッターで見かけ、つい先日わたし自身も北海道から関東への引越しを終えたばかりだったため、共感できる点が多々あり興味深く読ませてもらいました。 これも何かの巡り会わせではないかということで、便乗…

内博貴の呪いから逃れられない元錦戸担の話

2017年9月10日。内博貴さん、31歳の誕生日おめでとうございます。 内博貴さん31歳の誕生日おめでとうございますまた8月のような歌って踊る場が用意されますように。#内博貴誕生祭 pic.twitter.com/unTt90R62z — ちり (@ab30_038) 2017年9月9日 錦戸亮、(5年…

『重岡大毅生誕祭 ハローTOKYO!!』に行ってきました

はじめに、8月26日にめでたく誕生日を迎えられたジャニーズWEST重岡大毅さん、お誕生日おめでとうございました! 重岡くん25歳の誕生日おめでとうございますこの一瞬が見たかったのだと何度見ても思わせられる、いまここに生きていることを証明するかのよう…

オタクども、自担は褒めて褒めて褒めまくれ

オタクの間でひっそり話題になっている(と個人的には思っている)『浪費図鑑』を読んだ。 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こ…

推しがマグロ解体師になりました

まず初めに。 横尾さん、1級マグロ解体師取得おめでとうございます!わ~~~~パチパチパチ~~~~!!! 2017年8月8日放送キスマイレージで、横尾さんが日本で8人目の1級鮪解体師の資格を取得していたことが明らかとなった。 2017年3月14日放送回の続編と…

横尾さんの自虐もしくは謙遜についての話

先日放送された横尾さんと宮田さん担当のキスマイRadioでこんなやり取りがあった。 横尾 今日は宮田くんデーでしたね!メッセージも!宮田 確かに!オレの話たくさんした気がするわー横尾 正直僕が選んだメッセージ(の中)で僕の名前は一切入ってませんでし…

あなたの応援スタンスは?おしえてとなりのジャニオタちゃん!

推しをどのような気持ち、どのようなスタンスで応援しているかというのは、当人にとってはそれが当たり前のことなので、改まって人に紹介する機会ってそうそうない。しかしながら場合によっては戦争レベルの問題に発展することもある、超重要な問題でもある…

『Traffic』聴いたら錦戸にソロをって言うしかないじゃないか

※『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』コンサート内容及びパンフレットの内容のネタバレを一部含みます。自己判断でお読みいただければと思います。 ******* 2017年7月15日、『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』札幌公演に行ってきまし…

横尾担は如何にして横尾担になったのか:傾向分析

一週間前、ツイッターやはてなブログで横尾担が横尾担に至るまでの経緯を教えて下さいとゆるく募集したところ、なんと40名弱の方からリプライやDMでご回答を頂きました。勢いで始めたのにこんなに話してくれる人がいるものかと、驚きながらも一つ一つにやに…

担降りしたかもしれない

ここ数日、沢山の横尾担から横尾担になるに至った経緯や現在の自担に対する思いを伺い、現在の自分の気持ちを整理しようと思い書きましたが、ただただ長いです。 はじめに結論だけ言うと、 重岡担と横尾担の掛け持ちという呼称をひと月ほど前に自身に課した…

横尾担の皆さまにお願いです

唐突だけど横尾担の皆さんがいつどうして横尾担になったかを知りたい……語ってもいいよという人はリプとかDMとかで連絡ください。わたしを壁だと思って壁打ちして下さい。 — ちり (@ab30_038) 2017年6月11日 端的に言うとわたしが言いたいのは上記ツイートの…

横尾渉さんの10000字インタビューを読んだ話

横尾さんの10000字インタビューを読みました。Kis-My-Ft2『裸の時代』に掲載された1回目のインタビュー、2016年11月号Myojoに掲載された2回目のインタビューの両方です。前々から読もうとは思っていたけど、度々聞こえてくる評判の中に荒れたやら炎上やら物…

全身全霊でアイドル―『ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡』雑感―

発売から大分日が経ってしまいましたが、2017年5月24日『ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡』が満を持してDVD&Blu-rayとなり発売になりました。おめでとうございます! わたしは実際に公演を見た人間ですが、何もかもが奇跡のよ…

続・Kis-My-Ft2横尾渉に転がり落ちた重岡担の記録

2ヶ月ちょっと前に横尾さんに転がり落ちた経緯をまとめたブログをここで書いた時、掛け持ちという概念がいまいちしっくり来ず、横尾担になりますとは言えなかった。つい先日の横尾さんの誕生日の時もやっぱり横尾担と名乗ることはできなくて、このまま重岡担…

担降りしません

はじめに。 Kis-My-Ft2横尾渉さん、31歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!! こんな風に、横尾さんの誕生日を全力で祝う日が来るなんてほんの数カ月までは想像していなかった。わたしの中での番狂わせは今年の1月7日に舞祭組ハイタッチ…

永遠なんて無いよと牽制してもいい―『関ジャニ'sエイターテインメント』を見て―

2017年5月10日、『関ジャニ'sエイターテインメント』DVD・BDが満を持して発売となりました。初日の札幌ドーム公演に、関ジャニ∞のコンサートには6年ぶりに行かせて頂いた時の雑感がこちらです。 公演直後に書いたこの記事を読み返してから本編を見ましたが、…

未来とは輝く今の連続―『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』に参戦して―

1月から始まり全国各地を巡り本日最終日を迎えることとなった『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』。わたしのなうぇすとは宮城公演と北海道公演に入らせてもらって一足先に終わっているので、備忘録としてつらつらと雑感を書きます。 初めての制作…

日本一ヤバいアイドルグループ―『MUSIC COLOSSEUM』初回盤A・B感想―

2017年5月3日、Kis-My-Ft2の6枚目のアルバムとなる『MUSIC COLOSSEUM』がめでたく発売となりました。個人的にはキスマイに興味を持ち始めてから初めて発売されたアルバムなので、「ついにこの日が来た」といった感じの、変に緊張したような気持ちも少しあり…

札幌の夢の国に行ってきた―『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE』に参戦して―

2017年4月22日、『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE』北海道(札幌)公演に行ってきました。元々中島担の友人に同行させてもらう予定だったのですが、仕事の都合で友人が来られなくなり、代わりに最近関ジャニ∞にハマり他グループもかじり始めてい…

Kis-My-Ft2横尾渉に転がり落ちた重岡担の記録

2017年に入ってから、予想だにしていなかった番狂わせが自分の中で起きている。本記事ではその過程の一部始終を記録しています。 出会い きっかけは1月7日に舞祭組の公開録音&ハイタッチ会に参加し、その勢いのまま翌日購入した『道しるべ』初回B特典『舞祭…

唯一無二のセンターのはなし―2017.2.19『bayじゃないか』文字起こし―

突然ですが、わたしはラジオを聞くのがめちゃくちゃ苦手です。これまで幾度となく自分の推すグループのラジオを聞こうとチャレンジしてきたのですが、リアルタイムで聞こうとしても録音して聞こうとしても挫折しました。現在は放送翌日くらいにファンの皆さ…

めでたいだけじゃ終わらない―『なぐりガキBEAT』新春特盤『7人だけの新年会2017』感想―

2017年1月25日、関ジャニ∞2017年初のシングル『なぐりガキBEAT』がめでたく発売となりました。初回限定盤、通常盤に並んで新春特盤という目新しい形態を出してきた関ジャニ∞。そちらに収録されているDVD『7人だけの新年会2017』を見たので感想を少し。 初め…

最先端じゃなくたって歩けばそこに道はできる―『舞祭組10days合宿ガチドキュメント~タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP~』感想―

はてブにも書いたけど、瞬発力の高いオタク目指してるので『道しるべ』初回B買ってきました(ポスター付き!) pic.twitter.com/8Nsqlx4Jod — ちり (@ab30_038) 2017年1月8日 1月7日に舞祭組の公開録音&ハイタッチ会に参加し、その勢いのまま翌日購入した『…

走り、舞い、まだ見ぬ誰かの道しるべとなれ―舞祭組『日本縦断「道しるべ」の旅』(札幌)に参加して―

2017年1月7日、『舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅~』札幌での公開録音&ハイタッチ会に参加してきました。他グループ担ですが初めて目にした舞祭組メンバーに色んな気持ちを呼び起こされ、胸がいっぱいになって帰ってきました。 公開…

過去を吹き飛ばすサムライの太刀―『なにわ侍ハローTOKYO!!』感想―

明けましておめでとうございます。世界の端っこにあるようなブログを読んでいただけることに感謝しながら、2017年も書かないとどうにもできない思いをここで発散していきたい所存です。 この3日間ほど、正月休みを利用して“ジャニーズWESTの過去を巡る旅”に…

よいお年をありがとうございました

2016年も残り1日を切ったので、1年の振り返りと年末のご挨拶を。 2016年振り返り ジャニオタに出戻ってから1年目の年でしたが、ありがたいことに以下の現場に入らせて頂きました。 3月:ラキセコン×1 8月:Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~×1 12…

誰かの願いが叶うころ ―『ジャニーズWEST1stドームLIVE 24から感謝届けます』に参戦して―

2016年12月24日のクリスマスイヴ、そして25日のクリスマス。大阪・京セラドームで開催されたジャニーズWEST初のドームコンサートに行って参りました。24日と25日の昼公演に入ってきたので、2公演を踏まえての感想を自分のためにつらつらと書き残しておきます…

運命やり直しの狼煙をぶち上げる ―『関ジャニ's エイターテインメント』12/10札幌に参戦して―

昨日、関ジャニ's エイターテインメント札幌ドーム公演に参戦してきました。関ジャニ∞のコンサートは、∞UPPERSの東京ドーム公演以来6年ぶり。 まず、大変話題になっていた大雪による交通網の崩壊について。このような晴れの日にどうして北海道は酷すぎる試練…

ラブリーなきみたちの永遠を身勝手に祈りたい―『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』感想―

2016年11月30日、アルバム『なうぇすと』と共に、Blu-ray・DVD『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』がめでたく発売となりました。 『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』通称ラキセコンはわたしが初めて行った…